Andante



引越ししました

andanteへいつもお越しいただきありがとうございます
わけあって下記へ引越ししました
        ↓
 http://qri.blog50.fc2.com/ 
新居【andante 2】へも是非お遊びにいらっしゃってくださいませ
首をながくしてお待ちしています

お手数をお掛けいたしますが URLの変更も合せてよろしくお願いいたします
b0053320_1711658.jpg

[PR]
# by kyuuri23 | 2006-02-06 17:01

只今 修行中

ロクロを始めたら作品が中々出来なくなりました・・・(。_゜)〃
作っては壊れ また壊れ またまた壊れる      キャァ~~ッ
b0053320_21227100.jpg

先生曰く・・・
『めげずに頑張ってください』
『ハイ めげません』とわたし
とは言ったものの あまりの不器用さに我ながらあきれ果てる日々であります

(写真なんが撮ってる場合じゃありませんヨ 作陶に集中しましょうネ!Qriさん)
[PR]
# by kyuuri23 | 2006-02-05 21:29

おいしい味 続き

グルメマンガ【美味しんぼ】にも載った 仙台の勝山館も出店していました
ソーセージの美味しいお店です
b0053320_10192541.jpg

b0053320_10195298.jpg
b0053320_10201481.jpg
      




      
      ↑ 
表紙にソーセ-ジが・・・


ここでは パスタやスープ作りに欠かせないベーコンと
店主(マンガに描かれた人物の息子さん)お勧めの酒かすウインナーをゲット

仙台つながりで 石巻の粟野蒲鉾店笹かまぼこも・・・
それから鎌倉ひさご亭飛龍頭を えび ぎんなんなど具たくさんに惹かれて
お買い上げ~~♪
最後に・・・・
行列して 世界チャンピオン(?)横浜中華街 皇朝点心館シュウマイを。
b0053320_10593055.jpg

うししし・・・・  これで当分グルメ生活保障済み??
いえいえ・・・ これで当分テヌキ生活保障済みです

家に帰って それぞれお味見しましたが おいし~~~いっ!
期待を裏切ったお品物は一つもありませんでした
[PR]
# by kyuuri23 | 2006-02-03 11:14

柚子って欲しい・・・

デパートへ出かけたら 大好きな《美味しいもの展》をやっているではありませんか 
ルンルンで二周りも三周りもしてしまいました
b0053320_19301844.jpgb0053320_1930361.jpg










今日は 本舗ゆず家兼敏の手しぼりゆずと
佐賀の川島豆腐店のざる豆腐を紹介します
もうご存知と思いますがどちらも食通に人気の逸品らしい
今までは ゆずぽんずを買っていましたが今回ゆずのしぼり汁を生のまま瓶詰めした<手しぼりゆず>を買いました 使い方色々で便利そう・・・
川島豆腐店の<ざる豆腐>   噂には聞いていましたが買ったのは初めてです 
お醤油無しでもすごく美味しい~♪ 減塩を心がけている方にはもってこいの一品
b0053320_19372144.jpg
b0053320_19374062.jpg










b0053320_2337513.jpg

おお・・虎さんでおなじみの 柴又高木屋の草だんごも実演販売してる
会場のお休み処でいっぷくして またあんこを食べてしまった・・・ 

まだまだ『ゆずって欲しい』ものイッ~パイですが  
続きはまた明日 d(*⌒▽⌒*)b
[PR]
# by kyuuri23 | 2006-02-02 19:50

キレイ~♪

b0053320_8583899.jpgb0053320_971251.jpg
あらっ
今朝の空気 キレイ~♪
昨日の雨のお陰かなぁ







こんないい日
なにをして過ごしましょうか・・・・・ ♪ q(^-^q)(p^-^)p ♪
[PR]
# by kyuuri23 | 2006-02-02 09:13

もしも~し・・・

わたしの通信手段は
電話2種(含 携帯電話)のほかPCでのEメール チャット ファックス
あれよあれよと言う間に便利な時代になりました
b0053320_1544783.jpg

ブログを通して 外国に住む人とコメントを取り交わす事も出来るなんて
信じられない事もやっています
登録さえすれば 顔を見ながら会話もできる目玉おやじ(レンズ)まで付いていたりして・・・・・お陰さまで寒い冬も 楽しく過ごす毎日です

ハワイの青空を見たり 北海道の雪景色を見たり 大好きな北アルプスの景色を
毎日眺めに行ったり・・・・・パソコンの前で思いのままに旅していると
『あらら・・・もうこんな時間!?』 一日があっという間に過ぎてしまいます
パソコンって もしかしたらシルバー世代の救世軍かもしれません
世のシルバーの皆さ~~ん 
パソコンとお友達になりましょう 楽しい事イッパイありますよ~~♪
[PR]
# by kyuuri23 | 2006-01-31 16:14

あ~あ

どうもこの時期は落ち着きません
世の中は  大好きなバーゲンセールの真っ只中です
b0053320_21234621.jpg

ちょっとお天気がいいと持病の買い物症候群が暴れだします
デパートなどをウロウロしては 疲れた身体が欲するままにツイ甘いものも・・・・・
b0053320_2133485.jpg

今日はおやつに りんごジュースとクリーム+白玉+あんみつを食べてしまった
わたしの理想摂取カロリーは たったの1500カロリーだと言うのに。


あ~あ 明日からまたダイエットに励まなければなりません
甘い誘惑に勝つ方法 どなたか教えてくださ~~い
[PR]
# by kyuuri23 | 2006-01-27 21:55

ビーフシチュー

30年以上の年季もの寸胴なべで煮込んだQri流ビーフシチューです
市販のシチューの素は使わずに 赤ワイン トマトピューレー ケチャップ
醤油 ソース 塩コショウとローリエ セロリ ローズマリー オレガノ 小麦粉などで作りますがこれが自他共に認める絶品です
こだわりは 和牛のすね肉を使うこと。 
そして玉葱 人参 ジャガイモも美味しそうなものを選ぶ事は言うまでもありません
b0053320_154974.jpg

b0053320_1543143.jpg









ブラウンルーは玉葱を炒めたついでに作るモノグサ流ですが
少しこげたくらいが美味しいし手間隙省けます
アクが出たら掬いながら コトコトコトコト焦がさないようひたすら煮込んで
トロトロになったすね肉から旨味をたっぷり頂いて完成♪
さぁ 召し上がれ~   美味しくできました.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[PR]
# by kyuuri23 | 2006-01-25 15:16

伸びてきた~~♪

シンビジュウムの花芽が伸びてきました
今年は5本付いています ピンクの花が咲きます
b0053320_10592525.jpgb0053320_10593682.jpg











わたしの好きな緑がかった黄色の方は今のところ花芽ゼロ   ガッカリですねぇ
                             

昨日の寒さが嘘のような暖かい朝を迎えました
久しぶりに窓を開け放って 只今部屋の空気を入れ替え中~~~♪
[PR]
# by kyuuri23 | 2006-01-24 11:06

一夜明けて・・・

今朝の庭です
昨日の雪が美しい造形を残しました
b0053320_9115512.jpg

b0053320_9122940.jpg
b0053320_9124230.jpg
b0053320_9125457.jpg






自然が見せてくれる美しさに癒されるひとときです♪

あらっ  にゃんこさん遊びに来たの? (⌒∇⌒)
[PR]
# by kyuuri23 | 2006-01-23 09:20


ゆっーくり生きて行こうよ   寄り道しながら・・・・・ネ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
リンク

Nagomi

pure...
Blue Sky


Dreamy-Forest
山奥の金魚


おうちとおでかけの日々
happy days

Hearty Welcome
岩根山フォトアルバム

★ Qriのホームページ
【Step by step】へは
ここから↓↓お入りください



最新のコメント
Nice site!
by Fawn at 00:41
Good design!
by Roy at 00:40
Thank you!
by Gina at 00:38
Well done!
by Ryan at 00:37
Thank you!
by Gloria at 00:35
Good design!
by Jody at 23:45
Well done!
by Joe at 23:44
Thank you!
by Dixie at 23:42
Good design!
by Adrianna at 23:41
Well done!
by Janice at 00:04
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
compression ..
from compression th..
prendimi cos..
from prendimi cosi ..
education in..
from education incl..
1996 am cool..
from 1996 am coolin..
urban regene..
from urban regenera..
abc clue for..
from abc clue forum..
iced out cel..
from iced out cell ..
eeig
from eeig
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧